忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美脚モデルに学ぶ足を細くしたいなら絶対にやってはいけないこと

女性と男性ではダイエットに対しての悩み方が大きく異なってきます。共通しているのは、お腹を引き締めたいということぐらいかもしれません。一般的には女性のほうが悩む部位は多いといえるかもしれません。男性では少なくて、女性でとても多いのが“足を細くしたい”という悩みでしょう。女性はスカートなど直接露出されることも多いですし、スリムなパンツを穿いたりすることも多いですから、足を細くしたいという願いを持つのは当然のことかもしれません。運動をすれば足は細くなります。大事なのは足を太くしてしまうことをしないことなのです。今日は足を細くしたい人がやってはいけないことをまとめてみました。


(1)足を組んでしまうのはNG

癖で足を組んでしまうことがある方はすごく多いと思います。足を組んだほうが楽ちんだからという理由で組む人もいますし、見栄えが良くなるから組んでしまうという方もいるかもしれません。足を組んでしまうと実は骨盤が歪みやすくなると言われています。女性はもともと骨盤が開きがちで、男性よりも骨盤がゆがみやすいです。骨盤の歪みは血行不良の原因となって、むくみができやすくなったり、脂肪が溜まりやすくなってしまいますので、足を組む癖はなおした方がいいでしょう。ラクな姿勢ということはそれだけ筋肉を使っていないことにもなるので、ラクな姿勢をとらないことが大事です。


(2)毎日ぺったんこの靴を履くのはNG

最近、フラットシューズなんかがとても人気になっていますよね。歩くのがとても楽ちんなので、私も時折履いているのですが、毎日履くのにはあまり良くないかもしれません。それもやっぱり楽ちんだからという理由になるんですよね。ぺったんこ靴ばかり履いていると足の筋肉を使わなくなってしまいます。特に膝からふくらはぎにかけての筋肉を使いにくくなってしまうので、単純に足が太くなるだけでなく、O脚になりやすくなることもあると言われています。毎日履くべしとはいいませんが、5cm前後のヒールのある靴とぺったんこ靴をローテンションしながら履くようにすると良いと思います。


(3)歩かないのはやっぱりNG

駅構内ではついエスカレーターを使いがち。地方だと電車を使うこともあまりないので、車通勤になってしまっている方もいるかもしれません。大人になればなるほど1日の歩く距離が少なくなってきます。歩く距離が少なくなればなるほど足の筋肉は衰えやすくなります。筋肉と言うのは脂肪を燃焼させたり、血行を良くする働きがあるので、使ってあげないと大根足に近づいてしまいます・・。歩くということを今一度意識してみましょう。毎日ジョギングをするだけでもだいぶ変わってきます。おすすめなのが水中ウォーキングです。ジョギングよりも遥かに運動効果が高いので、時間効率もこちらのほうがいいです。
PR